スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の小牧太騎手にさようなら

2016年の小牧太騎手にさようなら

2017年の小牧太騎手に大期待を!

中山金杯で乾杯と行きましょう!

小牧太騎手と小牧太騎手をこよなく愛する全ての方
そして私と
私のポエム的哀愁でいとなblogを愛する全ての方(笑)

皆さん2016年本当にありがとうございました!

来年更によろしくお願いします!





もう
ヘトヘトに疲れました

今は真っ白です
財布は空っぽです

実はかなりブルーです





スポンサーサイト

中山大障害は全馬が勝利者やわ

オジュウチョウサンと石神騎手
中山大障害完勝おめでとうございます
しかもJG1連勝のJ重賞4連勝
正に最強馬

そして

落馬が多発した今日の開催のなか
全馬無事完走

なんか
マジでホッとした

本当に
あのコースを走りきり戦いきった
全馬全騎手が勝利者ですわ




有馬記念はヒットザ田辺!?はぁ??

有馬記念はヒットザ田辺やと!?

はぁ??

まあ小牧騎手が断ったんかもしらんし
何がどうかしらんけど

ホンマに熱さを忘れた
馬鹿な世界に成り下がったわ

エージェントに文句も言いたいが

競馬からドラマが無くなったら
また殺伐とした時代に戻る

もう名コンビなんか無いな

もしかしたら
レベルちゃうけど
今既に
世界で闘う日本馬の鞍上すら
凱旋門だろうが
ドバイだろうが
香港だろうが

ムーアの取り合いでもしてるんちゃうか

馬鹿馬鹿しい












朝日杯はロイヤルメジャー小牧太から(冗談です)

朝日杯はロイヤルメジャー小牧太から
もちろん冗談です(笑)

それぐらい
阪神でG1乗れないとか
悲しいのです

本人が一番悲しいし悔しいでしょうが

俺らだって悔しのです






ジャパンカップ最初の1000m(と小牧太)

ジャパンカップ最初の1000m
61.7S
これで終わったと思った

最初こそ
大外からムーアがキョロキョロ後ろを向き接近
田辺が仕掛け番手に

もう少しでもゆっくりになれば
誰かが間合いを詰めただろうか

一番可能性があったのは
ゴールドアクターだろうか
リアルスティールだったろうか

いや
やっぱりすでに遅い

とうとう4コーナーまで誰も被せにいかない

しかも
しかもだ
400mを切っても
豊の手はステッキを持たない

なんか
この100mがもどかしい

300m
とうとう豊がステッキを持つ

ああ間違いなかった
終わっていたのだ61.7Sで

叩かないんだよ豊の野郎が
オーバーアクションで抜いたのに
叩かない

もっと早い逃げでも
楽々対応していたとでも言いたいんだ
次のレースの布石を
ジャパンカップで打ったんじゃないの?

200m
やっと叩き出す
緩やかに叩く
走りがまだまだスムーズ

なんなんだこれは
二馬身半
一切差が縮まらない

化け物だとでもいうのか

デムーロサウンズが突っ込むが
残り50mで足色が同じになる

安全運転福永シュヴァルだけが
最後に虚しく突っ込んで来た

ゴールドアクターが
まるで三流役者の風情


長々と書いた

結論

強い馬で強い勝ち方ができるだけの騎手には
強い先行馬に乗った武豊は倒せないって事
(先行する田辺とムーアはさすがかもしんない)







小牧太に
もう少しだけチャンスをください

多分
まだまだ勝てる

逆説的に
最悪のジャパンカップで
そう確信した


























プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。