

エリア88見参!!

コミケ88のカタログ表紙がエリア88や!!

凄いな
行ったこと無いし
今後も行くこと無いやろうけど

ともかく

コミケ88
ありがとう!!

真は
炎の一角獣が尾翼に住むタイガーシャーク
http://mantan-web.jp/gallery/2015/06/29/20150629dog00m200023000c/001.html

ミッキーは
PLAYBOYどら猫トムキャット
http://mantan-web.jp/gallery/2015/06/29/20150629dog00m200023000c/002.html



その日 悪魔は 生きろ! といった …








風立ちぬの堀越二郎は手塚治虫先生なのか

ハッと考えついた

風立ちぬの堀越二郎は
宮崎駿が描いた
手塚治虫先生ではないのか

漫画を愛し
ディズニーに胸を焦がし
自らの天才的な感性と
身を削る程の創意工夫で
新たな日本の漫画とアニメを
創り上げた手塚治虫先生

漫画界では神となった巨匠

しかし

アニメ界の出発
その創意工夫は
商業アニメの限界を創り
後々のアニメ作家達に
恐ろしい制限を与えた

宮崎駿は
あからさまに
手塚治虫先生をそういう風に
批判していた

堀越二郎が
作中で創り上げた飛行機達
切り拓いたと思えた世界
それは背中に戦争の不幸を載せていた

戦争が出てこない映画だったし
堀越二郎も二人の人物を混ぜ合わせた
架空のキャラクターだった

本当は
二郎というキャラクター
三人の人物の混ぜ合わせなのでは無かったか

商業映画としての
最後の作品と銘打たれた
風立ちぬ

最後の最後で
近代アニメ界始まりの神
始祖に向けて
何か決着を付けに行ったのではないか

恨みすら感じた筈の
手塚治虫という神を
男として見
宮崎駿は
尊敬の念を持って
商業アニメ映画に
サヨナラを告げたのではないか

そう感じた




















実写版寄生獣ってなんじゃ・・・

実写版「寄生獣」
劣化具合が予告だけでわかった

気持ち悪いぐらいわかる

アニメ版の方が
スタッフが苦心して
とにかく現代でも
世界観だけは維持しようとしていた

凄くわかる(笑)

なんでか??
実写って
ミギーに感情が有りすぎ・・・・

もう
「ミギー=平野綾」で全然OK
てかいい仕事してるってわかった

アニメ版は
もう全然OKです
















寄生獣 セイの確率 満足してんのか

寄生獣 セイの確率

出来が良いのは判る
凄いわかる

んで
満足してんのかね

原作に近いキャラデザインでなかった事
満足してんのかね
監督さん

意味わかんねえわ
ありえへん
こんだけの力入ってンのに
ストーリー併せてきてんのに


意味わからん


ヤマトと同じやわ

どういう事か

意味わからんわ












やなせたかし先生は生き抜いた!

まず
やなせたかし先生の御冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あれからどれくらい時がたったのか
手塚治虫先生の死
あの時にさいしては
私は慟哭しました
哀しみと悔しさが溢れ
涙は今も心に流れています
なぜだ!
私は叫んでいました

しかしながら
やなせたかし先生の死をお聞きし
まだまだ創作の意欲が満々であったにせよ
戦場を経て
またあらゆる病気を抱えながら
90歳を越えるまで
信念を叩きつけ続けた大作家の最後に
爽やかな生命の昇華
を何故か感じました

アンパンマンに流れる思想
幼い私がみた絵本
あの絵本に流れていた
大人が私に語る本気
あの静かなページの裏側の真実
生きることと食べること
自分を与えるという人としての在り方
今も忘れません

手塚治虫先生のヒューマニズムが
私の青年期の叫びなら
やなせたかし先生の真実は
幼き私への厳しき人間教育でした

やなせたかし先生
本当にありがとうございました












プロフィール

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
