

あいさつしないとさみしい。

あるスーパーに仕事で行った。

担当に報告しようと15分ぐらい担当を待つ。
トラックヤードで待つ。
交代勤務の時間帯だったのかな。
社員さんやパートさんが出勤と退勤。
私服から制服から行きかう。

あれ。
と思う。

違和感がにじみ出る。

誰も僕を見て挨拶しない。
ギリギリ会釈の人が2人だけ。

僕は業者です。
確かに業者です。

でも17時半過ぎたらお客さんだよ。

あなた達は店裏のヤードでも看板。
誰かが実はそっと見ている。

イカシテないとだめだ。

担当者が業者に怒るのは良いんだ。
仕事だから。
しっかり厳しくて良い。

見てないところで人がイカシてる。
そういうところを僕は良く知っています。
そういう店を僕たち業者は使ってます。


人と人の挨拶って凄い力なんだ。







プロフィール

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
