

遠い昔の様な土曜の淀

遠い昔の様な土曜の淀



ダービーで君の産駒は勝つのかね?
とディープの銅像を眺め

ディープインパクト京都競馬場


可愛いポニーに出迎えられ

京都競馬場のポニー


勝利にも恵まれ
口取りに参加

西園調教師の優しいものごし
和田ジョッキーの
嫌みの全くない爽やか過ぎる笑顔と固い握手
僕は今まで
色んな人間と
初対面やご挨拶交わしてきたけど
この二人
俺はマジで人間としてホレましたわ
いやあ相当良い人(笑)

サイン入りゼッケンは今回は僕が頂き

エイシンスピーだ―


二着だった小牧ジョッキーに
声をかける根性も無く

小牧二着120526


結局
12R終わってみれば
普通にチョイ負け程度
ダービーは
以下の馬券で抑える事にして帰った

2012ダービー馬券

結果はあの通りです




ただ
一つ
凄い思いだす

和田ジョッキーと握手して
検量室の横通った時
すっと
歩いて行く岩田ジョッキーを見た
もの凄い厳しい表情で歩いてた
「?」と不思議に思うぐらいだった

今思えば
1Rしっかり復帰初戦快勝した
2Rエーシンドクトルで負けた内容を振り返ってた
そういう感慨
そういう感情だけでなく
それプラス

そう
それプラス
例えきれない3週間を経た
ダービーモードの集中が加わってた
そういう事かと思える

実際
マウントシャスタがキッチリ勝った時に
何とも言えない凄みを感じた

小牧ジョッキーのダービー前日を見に行ったつもりが
ダービージョッキーになる男の
リアルな前日を見た事になる

それは
凄く良い姿を見た事だと思う

一日しか変わらないが
本当に
遠い昔の出来事の様な
土曜日の淀だった






「終わり」










この後
取り逃し感満載の
屈辱の3騎乗を
酒を飲む事で忘れた事は言うまでも無い

そして翌日も
酒を飲んだ事は言うまでも無い



















プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
