

ジョン.ストックトンの様に。

サッカーや野球は。
少し前から。
日本人が有る程度の地位を築きつつある。

僕は、バスケットボールも。
NBAでもそうなると思ってた。

それは、僕が好きな選手が。
ジョン•ストックトンだったから。

背が凄く高い訳じゃない。
人間離れしたジャンプ力が有る訳じゃない。
そりゃ、トンデモナイ人だけど。
レジェンドと言っていいぐらいの人。
アシスト王。
スティール王。

でも。
有るのは。
戦略眼。うまさ。速さ。器用さ。冷静さ。判断力。

なんか、日本人にあってる。
日本人が目指すべき選手像。
そう思ってた。

実際、他の競技でも。
日本人の特性はそこ。
サッカーでMFが多いのも。
そんな感じに思うし。

長友がインテルに移籍して。
ますます、NBAで何か起こらないかな。
と思いたくなって来た。
長友、サイドバックだもの。
凄え。
日本人の可能性が一気に拡がった気がするから。

田臥以来の何かが起れば良いのに。
そう思う。

頑張れ!
日本人バスケットボーラー!!

世界を目指せ!!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
