スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらかたパーク!!

実はひらかたパークの、ある点検の業者として責任者を長い事やっていた。
だから年に何回か打ち合わせや現場作業で行ってた。

記録では2005年の春になるのか。
関連業者の方との話で「大菊人形展が今年で最後なんや」と言われて「へーー」と言った後。
「99回目で終わりなんやなー」と言われて「えーーーーー!!」と驚いた。
「100回目やって終わりとかないんですか?」と言ったが「理由は俺にはわからん」と言われた。
そりゃ業者の方じゃホンマの事は判らん。パークの人に聞くことも出来ないので「見に行った事あったなー」と言うさみしさだけ感じて忘れていた。
「菊職人」がいてはるそうで「菊畑とか職人さんはどうするんかな?」とか。
ポートピアランドやら生駒山上遊園地やら「閉園」ばかりだったので「世の中ぁきびしーなー」と言う感じだった。
でも、その後「ひらぱーにいさん」で大ブレイク?するひらパーを見て嬉しくなった。
「おお園内に兄さん総選挙のポスターがある!にーさんと写真が撮れる!仮面ライダーショーもあるのか!!(前からやってる)」と唸った。しかも投票は9/12まで!!

パークの方々の努力と感性に拍手!!
ちなみに、調べたら大阪ではUSJについで来園者数は2位らしい(すごかったんやなー)。

そして、ついにひらかた大菊人形100周年!!菊職人の方々!!パークの方々!!関連業者の方々!!
本当におめでとうございます!!

ひらかた大菊人形

しかし!!しかしです!!

ひらかたパークにはもう一つ!無敵のアイテムがある!!

トップガンか!?クレージーマウスか!?木製コースターエルフか!?

いや違う!!

レッサーパンダーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
レッサーパンダ2

どうですかこのかいわさ!!
しかも数多いるレッサーパンダの中で、この子が一番ハンサム!!かわいい!!


もう一枚!!
レッサーパンダ

いやされる!!
心がやわらかくなる!!

ひらパーよ永遠なれ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。