

日本ダービー

年に一度の祭典とか。
ホースマンの夢とか。
その国の権威の最高峰とか。
この日に競馬は終わり。
この日から又競馬が始まる。
とか。

本当は。
そんなイメージは余り無い。
僕はホースマンじゃないし。

でも。

様々な勝負のドラマを見て行くたびに。
「ダービーを獲ったか」をホースマンが意識しすぎる姿に。
引きつけられる。
非常に重い何かがある。
恐ろしい重力を感じる。

幾つもあるG1レースの一つか。
本当にそうなのか。

高額な賞金は他にある。
世界的な権威は他にある。
煌びやかなグランプリは他にある。
しかしながら。
ここにしか無い超重力。

今年も引きつけられる。

今日。
この国の。
心技体そして「運」という。
全ての要件が揃った。
唯一つの陣営が勝利する。

馬も。
人も。
残りの生が。
劇的に変わる瞬間を。
楽しみに待つとしよう。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
