スポンサーサイト


小牧騎手と口取の夢破れる。

またまたまた。
ご厚意に甘えて。
馬主席にて競馬を観戦させて頂いた。

ホンマに有り難い事。
関係各位様本当にありがとうございます!!

しかもこの日は。
馬主さんの出走馬は大挙9頭!!
淀を席巻する可能性大!!

しかも!!
最大に応援する小牧騎手も馬主さんの馬に3回も乗る。
そのうち2回はかなりの有力馬!!

チャンス!!
テンション最高潮!!

ウイナーズサークルで小牧騎手との口取りがあるかも!!

だったのだが・・・。

惜しくも馬主さんの馬も2着敗戦を2回も含み惜敗が続く。
小牧騎手でも敗戦。
うーん惜しい。
悔しい。

と思いながらメインレースへ。

馬主席もクールビス採用だったので。
ネクタイはしていなかったのだが。
我々は、メイン出走前に、ネクタイを早々に着用。
客人として礼儀を尽くさねばとの判断。

なぜなら。
メインは確勝級の1番人気なのだ。
「メインで口取りは緊張しまくりやなあ」
「いやしかし、さっきもネクタイを用意したら負けた。勝つと思うな思えば負けよ。では無いのか」
「じゃあネクタイは外して、手に持っておこう」
「いやそれは失礼だ。ネクタイを付けている所に客人としての礼節がある」
等と連れと勝手な意見交換をしながら全員身震い。

そして。
あああああ!!
完勝完勝完勝!!
メインレースは予想通りの大完勝!!

バタバタバタとエレベーターへ!!
俺と後輩「うわあ勝った!マジで行くの?再確認して!!」
先輩「なにがやねん。当然や。行くように指示受けとる」
俺と後輩「メインやでメイン」

エレベーターで6階から1階へ。
俺と後輩「先輩。確認してよ!横にいはるやんか横に!」
先輩「当然やからええねん」
検量室から外へ。
俺と後輩「先輩!頼むから!」
先輩「わかったわかった」

そうしてようやく馬主さんに再確認。
ウイナーズサークル手前3m・・・・。

表彰状等を手にした女性が6名ぐらい!!
カメラマンも多数!!
「おい・・・やっぱ凄いなこれ」
俺と後輩はビビって前に進めず。
馬主さんの笑顔を見てやっと前に。
(まあ考えてみれば当然なんやけど)

「先生!表情こちらに!もう一枚行きます!」
(調教師さんが馬の仕草に注意されている目線に感動)
バシャバシャバシャ。
等と写真撮影無事終了。
終われば表彰式。
「ふーーーー」
とサークルの外へ出て表彰式を眺める。

これが重賞やったら。
これがG1やったら。
どんなにも凄いのかな。
馬主さんも調教師さんも。
ここにどんな思いで立っているのか。
どんな勝利感なのか。
これまでどれだけの辛酸があったのか。

等、感慨深く艶やかな勝利者達を眺める。

そして。
最後に慌ただしくなった競馬観戦が。
無事終了した。

最終は小牧騎手大爆走!!
中穴ゲット!!
なんとか大負けには成らずに済んだ。

次回。
小牧騎手との口取りがあります様に。
と、祈りを込めて。
淀を後にした。



ああ・・・・。
馬主になりたいなあ・・・・・。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
