

また雲を見た。

ある現場の屋上から、東大阪アリーナに向かって空を見た。
3時頃かな。
右は夏っぽい雲。
左は秋っぽいというか曇り空。
少し暮れてきている空の晴れ間から、微かな光が幾条も差し込んでた。

空100916

9月中旬らしいやん。



以前。
妻が入院している時、何かいるものは無いかメールで聞いた時。
「空の写真が欲しい」
とメールの返信があった。
病院で、空を眺める自由が無い事に気付いたらしい。

俺は仕事で運転中やった。
信号待ちでこのメールを受信した時に、後輩に言うたら。
「運転変わりますわ。空狙ってください」
と言って運転を変わった。

「おい、止めてくれ」
1分も経たない間にトンデモなく綺麗な晴れ間が出てきて、車を側道に止めさせた。
写メを撮った。
出来上がりを二人で見てビックリした。
「うお、これメッチャ良いですよ!光差し込んでますやん。どないして撮ったんですか!」
と後輩が自分の事のように喜んでくれた。
めっちゃカッコいい。というか神々しい空やった。

スグに妻に送信した。
「メッチャ綺麗や。ありがとう」
即座に返信メールが来た。
メールの向こうで喜んでる姿が目に浮かんだ。

それからすぐ後に空を見てても、そんな空は現れへんかった。
現場ついて作業してても「不思議やな」と二人で何回も空見上げて首かしげてた。

でも、あの時、あの何分間。
空がメッチャ綺麗で。
妻の心も、後輩の心も、俺の心も、メッチャ綺麗やった。

それだけは確かや。











コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃいい話ですね。

空を見上げることってあんまりないというか、いつもうつむいて生きてるから、たまには深呼吸でもして空を見上げんといかんなぁと思いました。
気づかせて頂きありがとうございました。

海!

素楽さん、ありがとうございます!

て、素楽さん、いまマサに、めちゃくちゃ最高の海と山堪能してはりますやん!!
キレイな海と山と空!うらやましい!!

こうなったらキレイな地底を探します!
あと、キレイなサッカーと!
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
