

バファローズクライマックス

クライマックスシリーズ。
やっぱり有った方が良いのかな・・・と思えた。

ただの3位争いが。
ただのAクラス決定戦が。
タダでは無くなる。
少なくとも下位チームの張り合いは増えてる。

そして。

IMGP0625.jpg

負けて悔しがる経験も増える。

4位になって本気で悔しがる。
なかなか無いわ。

IMGP0624.jpg

ファンは温かかった。

この。
最終戦と言う。
考えうる限り最高の舞台で。
「劇的」がチームの代名詞であるバファローズで。
3位すら確保できない。
言い訳無用の最悪の敗戦でも。
「よくやった」「ありがとう」
とコールした。

IMG_3338.jpg

落合監督の言葉が胸に響く。
「どこよりも練習した」
「結局。勝利がファンへの最高の贈り物」

岡田監督の道筋に間違いは無いと感じる。
徹底して選手を振るい落とした。
特別扱いは無かった。
責任を負わせ苦労させた。

ファンは判ってた。
ファンは来年に眼差しを向けた。

さあ。

後は選手のもう一伸び違うか。



最後に。

ニワトリとタマゴや無いけど。

客がおるから頑張るんがプロや無いと思うよ。
ましてやパリーグで。

俺らは。
頑張る奴がおるから応援しに行くんや。
燃えるから応援しに行くんや。

来年は。
俺らをもっともっと呼び寄せてくれ。










コメントの投稿

非公開コメント

なんだか申し訳ないような・・・

一応西武ファンとしては、今年のCS進出はまさに棚ボタでなんだかオリックスに申し訳ない気さえしてしまいます(- -;)。久しぶりにオリックスに注目が集まるほうが野球界にとってはいいことのような気がしてたんですけどね。
田口が最後に一花咲かせるような、そんなシリーズが見てみたかったです。

No title

素楽さんお気を使わず!
CS行くべきは西部でした。
今回ばかりは思い知りました。
最終戦も中村おかわりくんがHR。
フェルナンデスがHR。
最終回ノーアウト満塁を1点で切り抜けた。
やっぱり。
統一球でHR量産のおかわりくんはCSに行かないと!!
多分、二位日本ハムは最終戦、ダルビッシュ出さ無いで、
結果、西部をCS対戦相手に選ぶ流れにしたことを後悔しますよ。
西部の空中戦を楽しみにしています!




プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
