スポンサーサイト


4年ぶりの万博大阪ダービー

チケットは取れなかったけど、やるべき事をやって諦めよう。
ロフタスロードの二の舞だけは辞める。
微かな、僅かな、一筋の希望だけはあった。
それを信じて行く。
それで見れなければ、Sさんへ連絡して、日曜日に愛媛に飛んで「愛媛ダービー」を見に行こう。
そう決めて、妻と万博へ特攻。


19時キックオフの4時間前、15時に万博到着。
既に2万人居るんや無いのか?と言う状況。

万博場外

あがく、もがく、諦めかける。
そして・・・掴む!!
一筋の糸を掴む。善意。好意。ありがたい!!感謝!!
プラチナ年間シート2席配券シェア確保!!

奇跡は起こったのだ!!!

ビールで気合いを入れ、選手お迎え整理券を奪取し、17時入場。
アウェイ側に近いが、いた仕方なし。
見れるだけまし。
テンション5割増し!!

プレミアシート

FW大塚にサインを貰った!!Tシャツとiphoneに!!

IMGP0005.jpg


SM席、SB席までガンバファンが立ち上がり声を合わす。
圧巻!!

SB席

セレッソが桜色に染める。
壮観!!

セレッソ

そして、ザックも見守る!!(奥の小さい人です。iphoneじゃダメだ。)

ザック

「ザック!!ザック!!」と大声で呼んだら手を振ってくれた。周りは大喜び。
(ちなみにTVで手を振るシーンがUPされていた。TV局はBESTショットに感謝しなさい)


しかし、応援となるとこの席は少し寂し。
応援の団結は、スタジアム中央まで、私の席はどちらかと言うと年間シート非武装地帯のど真ん中。
クルヴァどころかSM席の息吹がホントに羨ましい。
そして今日の応援はスタジアム中が団結していて全ての迫力が凄い!!
静かな時も、何かしらクルヴァは堂々としていて、圧巻だった。
(そして・・・。敵味方の好プレーに沸き起こる拍手が、勘違いかどうか、言い過ぎかもしれんけど「ええ感じやなー」「プレミア見たいやなー」と一人感心した。)


しかしポジション的にグレーなこの席。別の意味でトンデモナイ席だった。
まず席の横には、通路を隔てて、モリシが!!
あの、俺たちの時代の良い人代表が!!ちょこなんと席に。

モリシ2
私の斜め後ろには、西沢アキがデンって座っており。も一つ先には加茂周さんが。すぐ横の通路を浪花のイタリアン本並が颯爽と上がっていく。マスク姿の永島もそーっと上がっていく。
関係者入口では松波がそそくさと入口へ入って行った(まあこれは現コーチだし別か)
大阪を支えたOB勢ぞろい。
まさに大阪ダービー(なんじゃそりゃ)


試合は言う事無し。
ガンバ勝利。それだけで良し。ダービーである。

SM席まで立って

ただ、ホントに試合もおもしろかった。
宇佐美が決め、遠藤が見せ、中澤が決めた前半。
アドリアーノがロスタイムで退場し、戦闘終了か・・・・大差の結果もあるか・・・と思うと。
後半、一人減って躍動感を増す手負いの狼がそこに。
乾が意地のミドルを決め、アマラウで追いすがり、暗雲漂う後半中盤へ。
しかし、ココは万博。
100試合出場を表彰された101試合目の記念試合で、安田が奇跡のキレを見せ続ける。
決勝ゴールの素晴らしさと共に、幻の芸術的ミドルは圧巻だった。
最高のダービーだった。

クルヴァの若人が「今日の応援最高やった。俺的に過去最高やった」と一仕事終えて言っていた。
感慨深い試合に来れた。
感謝。



妻に聞いた「今日の一番は誰や」






妻が答える。




「今日のMVPはモリシ」

えーーーーーーーーーー!?

「だってな、私モリシが好きやから。今日握手してくれて嬉しかったーーーーー。最高!!何人も何人もモリシの席に行って写真撮るしサイン貰うし、ホンマやったら絶対切れるで!!アキやったら無いで。でもなニコニコしてな、話しながら対応してあげてんねんで!!変わってないわ!!変わって無い!!断然MVP。って言うかセレッソ応援せなあかんで!!あんたかてモリシ好きやったやんか!!」
(まさか、夫婦が既に大阪ダービー状態やったとは・・・。)



「えーと。次は?」




「ザック」
「笑顔がカッコいい。手も振ってくれたけどイヤラシクナイわ。シャツとかもオジサン臭くない。おしゃれな監督さんやわ!!次な、次は代表に行こう!ホンマは長谷部が見たいネン!絶対ええ子やで、あの子。アルゼンチン戦やろ。あんたもメッシとか本田見たいんやろ」



この後、更なるMVP候補を求めて、関係者入口で出待ちをする事になったのは言うまでも無い。


その横を松波がそそくさと関係者入口を出て行った・・・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
