

月よ。友よ。

一昨日が中秋の名月とやら。

遅ればせながら、月を見る。

23日20時20分頃のお月さま。iphoneで。

100923お月さま

24日1時30分頃。安デジカメで。

100924お月さま

断念した。
残せない。


静かな女神の為に波打つ、微かな雲達の健気なさざ波。
女神が纏う虹色のプリズム。
「天の支配者」と詠われる雄々しき王者木星すら、今宵は足下に控え、夜の女王を守っている。

自分の目で見た綺麗さを残せない。
伝えきれない。

60億の人間が、120億の目で同じ月を見ているのだろうが、全て微かに違う色彩で見えているのだろう。
全ての人が違う感性で見ているのだろう。
全ての人が違う境遇で見ているのだろう。

夜の女王。
3つの顔を持つ女神。
狂気の化身。

今日。
友の死に対して「無力であった」と自分の心に鞭を振るう友と語った。
1000日を超える時の中、自然に心切り刻む友の慟哭を聞いた。

月よ。
何れでもかまわない。
友が見上げたあなたの姿が、ただ心癒す美しさであれ。

友よ。
月が綺麗だよ。




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
