

クリスマスって・・・。

まったく。
クリスマスって言うだけで金がかかる。
ディナーコースもキッチリ料金がアップする。
もう店と言う店全部。
どうせ何処でも高いから。
雰囲気の良い店を選択したい。
そして。
今回のコンセプトは行った事無い店。
ただし。
有名店のコースは高いどころや無いから無理。
デッドラインを決定して探す。
念のために3週間前から行動開始。

と言う事で。
天満橋にある「リバースイート大阪」に決定。
本日訪れた。
天満橋と北浜の間にある。
結婚式もやってて京都にもあるみたい。
大川沿いから見るとこんな感じ(二階部分にあたる。地上としては一階なんやけど)

riba-sui-tosoto.jpg

水上(水陸両用?)バス「川の駅はちけんや」の真上。
間接照明が見える。
遊歩道から歩行者がチラチラ見てた。

中からはこんな夜景が見える。

リバースイートから

高い所からの夜景を探していたのやけど。
まあこんな感じも良いやろ。

意外やったのが。
クリスマス仕様のイルミネーションに彩られた船達。
水上バスが走ってるのは理解できたが。
吹きっさらしのオープンのボートが走りまくってた。
お客さんは寒く無いんか?
と心配するぐらいやった。

そんで。
料理の内容、ボリューム、味にも納得した。
意外な位「上手い」が多発した。
一人5万や10万払う訳でもない。
十分。
コレステロールを抑える為に酒量を控えているが。
全然満足やった。
(ビール一杯と赤ワイン一杯は飲んだ)
しかも。
これで妻が納得するなら全然OKや。

ただ。

妻から。
「明日も友達と京都までランチに行くから」
と聞かされ。

なんか損した気分になった。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
