

雨の感覚

今日の雨はあんまり押し寄せる感覚が無い。
淀屋橋や本町や弁天町で営業の途中に、気難しい心で地下鉄を出た時、出会ってしまった雨の感覚。
機械的な、お天気の印そのまんまの感覚。

自分の気持ちに左右されているのか。
ふと、雨が地面に吸い込まれて行く感覚が嬉しくなる時がある。

営業で歩いている時。
現場で作業している時。
突然に思考の時間がゆっくりとして。
気付けば違う雨を感じだす。

地面にしみ込む雨が自分にもしみ込んでいるような。
アスファルトの地面なのに、それが自分にしみ込んでくれているような。
乾いた黒いアスファルトが潤って行く様子がトテモ大事な現象である様に感じる。

そして、気がつくと微笑んでいる。
心から喜んでいる。

そんな時、雨宿りをしているスズメや、雨粒を吸い込む土や花を見ると、ほんのちょっと愛おしくなる。

傘をさすのが小さい時から嫌いやった。
きっとそんな事が原因なんかも知れない。

「春雨じゃぬれて行こう」

いいね。

まあ、僕は、いつもぬれて行ってるから。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します!!!
素楽さんを通して私のブログまで来ていただいてありがとうございます。
 ピコさんのブログもこれからお邪魔させていただきますね!
うちのティッシュはエリーエールかネピアですわ。
これからエリエール一辺倒にせなあきませんね!!
 サッカーは詳しくないのですが(相方は詳しいですが)
これから私もセレソのファンになると思いますので
またいろいろサッカーのこと教えてくださいね!!

ありがとうございます!

>リルショーコさま!!ようこそ!!

ああぁぁ申し訳ありません!!
ホンマに来て頂いてありがとうございます!!

っていうかウチはネピアなんかエリエールかすら判りません(笑)
私の方こそ是非ブルースを教えて下さい!!
(素楽さんにライヴ連れて行ってもらお!)

ああ、ガンバと京都とセレッソと愛媛が全て優勝すれば良いのに!

ホントすみません!!
また来てくださいねーー!!
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
