スポンサーサイト


くやしいな

くやしいな。

生まれて5ヶ月で。
殺された赤ちゃん。

くやしいな。
産んでくれた母さんが。
首を絞めた。

訳のわからない事が。
理由だって。

この前は。
生まれたばかりの赤ちゃんが。
トイレで凍えて。
死んでしまった。

もうこんな話ばかり。
もう耐えられない。

要らないのなら。
僕に下さい。
貴方達。
殺す人の事を。
絶対に隠して育てますから。
刑務所に行くぐらいなら。
親である事を捨ててください。
子供の事忘れてください。


色んな人に。
この問題の話をしてきた。
でも。
まだみんな理解してない。

自殺者。
虐待。
改善された?

これだけ情報が氾濫してる。
虐待の事もどんどん語られてる。
でも。
SNSが情報を流して。
何か変わった?

人気者の声が。
TVの変わりに届くだけでしょ。
例えば。
みんな虐待反対なんだ。
みんな原発反対なんだ。
みんな震災対応に不満なんだ。
でも。
民主党はまだ政権持ってる。
原発動かそうとしてる。
自殺者増えてる。
被災者は苦しんでる。
SNSの上ではね。
みんな問題視してる。

何で変わらない?

だからね。
少なくとも。
この国では「まだ」そうなんだ。

こっちの声は誰にも届かない。
悲しむ人の声は届かない。
悲しい事をしてしまう人の最後の声も届かない。
そして。
政治家の多くは。
聞こうとしない。

だから。

一人の人の声を。
しっかり受け止める事。
僕は続ける。

地道だけど。
少しだけど。

僕の周りで。
こんな不幸が起らない様に。

出来る限り。
聞ける限り。
知り合える限り。


でも。
ああ。
涙が出てくる。
苦しいよ。

くやしいなあ。
くやしいなあ。
くやしいなあ。

なんて名前だったの。
僕は君の事を祈るよ。
今日。
心をこめて祈ります。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
