

オルフェーブル惨敗に思う

オルフェーブル惨敗に思う

テレビの芸人が競馬番組を盛り上げている中
今日のオルフェーブルの惨敗に
競馬番組が悲しみ暮れて慌てている様が悲しい
芸人たちのツイートも
ヤワなモノが多くてビックリした

八光が当たった事ぐらいか
でもコメントは無視されてた

全くバカバカしい

オルフェーブルは
無敗の三冠馬でも無い
オール連帯ですらない
怒涛のレコードホルダーでもない
しかも
前走規格外の脱走暴走で化物ぶりを発揮した規格外三冠馬が
規格内であらねばならない試験を受け
大人しくする為にメンコを二重に付ける

なんと悲しい王者か

天が与えた大外18番枠の試練
ジョッキーは自分の騎乗で再三青ざめた姿を見せる池添

もう
例え
思い入れがあっても全部消える

芝の長さが以前より長く刈られ
開幕直で前が止まらない今の京都
実際に我が愛する小牧シルポートもこれ以上ない楽勝で読売MC連覇
これでイングランディーレ級の逃げ模様がヨギルやろ
(僕の読み違いは逃げ勝ち予定をナムラクレセントにした事・・・・)

レースでは
オルフェーブルは早く早く落ちつけたくて
後方に上手くハマる
いやいや
焦らなくても上手くハマってる
全然折り合ってる
この時点でダメやないの
君たちのオルフェーブルや無いでしょ?

だからこそ
「あーーーあ」や無くて
負ける事を予想して
もっと勝ったビートブラックを誉めたたえんといかんよ!!


まあ一つだけ


負けたにせよ
状態を疑問視されていたヒルノ以外の人気馬は
「同厩舎で負かしても良いですか」と戦意を見せた岩田トーセンジョーダン2着
盾豊ウインバリアシオン3着
大賞典ギュスターヴクライ5着
あれだけ離されても結局上位に来てる

この事から

「自分の競馬に徹します」的なスタンスを
元の自分を捨てさせられている上に「まだ実行した」陣営と
「オルフェーブルに勝つ」
と努力した厩舎騎手の違いであったと思いますね

(あ・・・ビートブラックは正に「自分の競馬に徹します」完遂でしたが・・・・)

まあ大賞典で二回競馬したみたいなもんですからね
オルフェーブルは秋へまず休んで下さい
連闘禁止!!!











あと
ローズキングダムはもう小牧太に返しなさい!!





















コメントの投稿

非公開コメント

拍手の方にコメント入れてしまいましたf^_^;

No title

ユリンダさんありがとうございます!
ゴールデンハインド買ってたら燃えますね(笑)
しかしながら振り返って、逃げ馬探し・・・・ビートブラック買えましたよねえ菊三着ですものね・・・・くやしいいいい。

ローズキングダム、残りの馬生を小牧と過ごして欲しいですわ。
それなら負けても納得できます。
最後方追従はあんまりですわ・・・。

小牧でもそうなるのかなあ・・・・。
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
