

納得行くって難しい

信号待ちで、ふと「なんでこの車乗ってるんやろ」と思う時がある。


IMGP0075.jpg

ワゴンR。
なんでこの車になったんやろ。


19才で、出た間無しの中古のシルビアK's(黒、Eg:CA18DET)を買った。
11年乗った。
スピードメーターが右のウインドディスプレイに表示されるタイプ。
ターボは3500rpmぐらいから急激に反応する「ドッカンターボ」
走り屋でもないし、全然イジッテも無い。
めちゃめちゃ傷だらけ。
でも。
とにかく大好きやった。
面白かった。
納得してた。

シルビアのEgがぶっ壊れて「やっぱ日産の小さい車がええのかな」
とマーチ(アウトストラーダモデル、黒)の中古。
2年ちょっとで見事に盗難にあって消え去った・・・。

盗難保険も無い。盗難されたもんで金も無い。
保険屋さんに相談して、15万円で中古の日産プリメーラ(ガンメタ)を発見。
2年間乗り回して、キッチリ成仏。

「金かけたくないけどちょっと大きめのワゴンが良いな」と、やっぱり次も中古。
初めてネットで探した。
綺麗なホンダアコード(北米モデルのアレ、白)発見。
エアロもキッチリでマフラーはイカツイメの爆音仕様。
アコードから出てくる僕を見て「なんやピコか?ギャップ激しすぎるやろ」と良く驚かれた。
そして、3年目。2回目の車検。
どうしよ・・・。
「燃費良くないと仕事で使えんな。音も静かじゃないと」
初めて新車を探した。

結局、初めての新車がワゴンR(黒)。
燃費も別に感動するようなモンじゃない。
小さいからか、周りの車にナメラレル事この上ない。
譲ってくれない事この上ない。

自分で選んだくせに。
自分の情勢に見合わせた妥協の産物に乗ってる気分。

19才の時
「俺は一生2ドアスポーツに乗るんや」
「何十才になってもプライベートはジーパンしかハカん!」
って言ってた。

「19の俺よ!若いな!大人んなったら今の良さが判るわ!!」と今の俺が笑えたら、良い大人かも。

でも、いつもこう思ってしまう。



「悪いな。ちょっとだけ待ってくれや。すぐ戻るから」







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
