

ワイドショーを見て

しばらくの自宅待機中にワイドショー見た。
頻発する交通事故の被害者宅に群がるマスコミテレビ局。
突然に無言の帰宅となった瞬間や、
ドアの隙間から
声を抑え泣きながら愛する人を迎える家族を映す。

その時ぐらい撤収して、
そっとしてあげられないのか。
悲しい映像を撮り訴えるのが
社会正義だとでも言うのか。
知りたい事は現場の状況と
今後の改善に向けた討論が本義だろう。
憤りをおぼえても何も出来ず、
ただ御冥福を祈り、
我が身を律する事を誓うのみ。

番組は10分も立たずに
二股芸能人の話題に成っていた。

自宅を出て事務所に向かう。

そして、
いまさっき、
道路で若い妊婦さん夫婦と友人達が、
産業道路、御厨橋の辺りを
おちゃらけて笑いながら
無理に渡ろうとした。
車が急停車しかけて、
その集団は
更に楽しそうに笑って歩いて行った。

虚しさが込み上げて来た。
家族の顔を思い出した。


さあ、仕事に集中しよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
