

2012年 日本ダービー

ダービージョッキー岩田

文句無いよ

騎乗停止の結果
ダービーまでの三週間
ダービーの為にだけ
2歳時からダービー最有力と言われた
怪童ブリランテと
共に切磋琢磨出来た
地方上がりの天才岩田

ここまで全レースの手綱を握っている
もちろん
騎乗停止明けだろうが
乗り替わりなく
更には
調教の進言もスムーズに受け入れられる
信頼され続けているからなせる技
(スポーツナビの記事を読めばある意味二人の勝負師魂に身震いします)

更に前日土曜日の京都1Rで
騎乗明け初戦を勝利で飾ってる

よく言う
「自分との戦い」
誰でも良く言う

日本ダービーで
その境地に持って行ける
力ある馬と
力引き寄せる騎手
そして
馬も騎手も正にその通り
自分に勝ったゴールには
有無を言わせぬ完勝劇

さすが
さすがや

でも

おめでとうとは言わない
小牧太ファンとして悔しいから


今日
小牧太は全力を出し切ったよ
クラレントの力を信じて
ダービーの流れの中
奇しくもブリランテと同じ流れを辿っていた
同じ流れだった
そして
置いて行かれる
どんどん
どんどん

仕方ない
仕方ないんや

さあ
また一年
小牧太は
橋口厩舎の有る程度の想いを背負い始める

もうすぐ
来年のダービーへの
死力を尽くした生き残り競争が
幕を開ける

今日の
18頭と
18人と
調教師、厩舎
関わる馬主の皆様
全員に
お疲れさまでした


心から最敬礼させて頂きます







さあ
やけ酒開始























コメントの投稿

非公開コメント

今日は力負け。完敗。
ピコさん、今日は好きなだけ飲んで!

ありがとうございます

ユリンダさん
悔しいです・・・。
岩田と騎乗停止と矢作師との話。
蛯名の検量室号泣の話。
どれ読んでも素晴らしいのに、やっぱ悔しいです。
力負けってもしかしたら一番悔しい事なんですかね(泣笑)
飲みますわ(笑)

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
