

やっぱり変わった小牧太!!

やっぱり変わった小牧太!!

その予想が当たった事に
感慨深さは特別

土曜日は狭い馬群を抜け
しっかり確勝級メイン獲り
上位人気で勝てずも3連帯は確保

日曜日の今日は人気を問わず
芝で馬場外目差しが有利と見るや
距離関係無く
手応えバッチリに直線外目で迎撃態勢
まとめて面倒を見た

メインは残念だったが
あれは先行争いのアヤ
いた仕方なしの印象が大

しかも10R
友道厩舎ムスカテールでは
池江厩舎での前走騎乗馬カフナを2着に下していたりするから
何ともTOPジョッキーらしいじゃないか(笑)

今週の騎乗馬に関して
調教師やオーナー、エージェントとの関係性の変化
ただの騎乗依頼の優先順位
特別な事象がおこった
遠征騎手が出た事で選択肢が増えた

コメントも何も無いので解らないが
ともかくこれで良いと思った

小牧太はフリーのジョッキーだ

ある馬主関係者が言っておられた
「結局、うちが乗せるジョッキーが
有る程度決まって行く要素は勝つかどうか
そして
勝ったジョッキーは簡単に下ろしたりはしない」

と言う事は
負けが続けば下ろされるのだ

12R
ローゼンケーニッヒが
逃げの人気薄に惜敗した
道中かなり折り合いにナンギしていた
豊の手は途中までグッと張りつめていた
乗り変わりの豊を見ながら
こう思った

今後
ローゼンケーニッヒは豊でも良いか

もしかしたら
こういう事もあるのかもしれない

秋のワールドエースは小牧とか
(福永しだいか・・・)




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
