スポンサーサイト


もう韓国とは関わりたくない

最低のスポーツマンシップだ
最低のスポーツマンの支え方をする国だ
怒りが収まらない
みんな知ってる記事が以下だろう


韓国選手「銅」保留、FIFAが懲戒手続き
サンケイスポーツ 8月13日(月)7時51分配信
 ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦の日本戦に勝利後、韓国のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手(23)が、ピッチ上で島根県の竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、国際サッカー連盟(FIFA)が懲戒手続きに入ったことが12日、分かった。韓国サッカー連盟(KFA)および朴選手に対し、16日までに回答に応じるよう求めているという。
 複数の海外メディアによると、五輪でのサッカー運営を担当するFIFAは声明で、朴選手に対する懲戒手続きを開始し、KFAおよび朴選手に対し、16日までに経緯などについて回答するよう求めたという。
一方、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は12日の記者会見で、朴選手へのメダル授与を保留していることを明らかにした。ロゲ会長は、FIFAが関係者への事情聴取を開始し、9月中旬に対応を決めるとした。IOCはFIFAの決定後にメダルの扱いを決めるという。
 12日の韓国の中央日報(電子版)によると、FIFAは朴選手の行動が故意だったかどうか判断するための懲罰委員会を開催。FIFAが故意性が高くないと判断を下せば後にメダルが贈られるが、そうでなければ受賞対象から外される可能性もあるとしている。
 韓国・聯合ニュースは12日、朴選手が掲げたメッセージが書かれた紙は、観客からたまたま渡されたものだった、と韓国サッカー協会関係者の話として報じた。韓国代表のスタッフを務める日本人の池田誠剛氏も「サポーターからもらったものを、大きな考えも持たずに掲げてしまったようだ」と話した。
 あくまで偶発的なものとの主張だが、中央日報(同)によると、韓国代表主将、具滋哲(ク・ジャチョル)選手(23)は試合後の会見で「(15日の)光復節を控えて意味あるセレモニーをしたかった。当初独島セレモニーも企画したが『当たり前の話をあえて取り上げる必要はない』という一部チームメートの意見があって万歳三唱に変えた」と話したという。つまり、朴選手の行動はメッセージの意味を理解した上でのものということになるが…。
韓国代表は12日午後に帰国。朴選手を除く選手らが記者会見したが全員の胸にはメダルはなく、問題に関する質問も司会者からさえぎられた。

記事は以上。


もう
どうだろうか

過去にもこのブログで同じようなエピソードに対する
批判を書いたが
もう本当に関わりたくないわ
何回おんなじ事をやって
何回居直るのか

僕の友人と
最悪のシナリオの上に更に最悪なエピソードが加わった
と心の底から嘆いてしまった

敗者の誇りを見せてくれた「なでしこ」の素晴らしさがあっただけに
男子サッカー三位決定戦はオリンピック最低の試合になった
試合序盤からのファールも最悪だったが
試合が終了してからがもっと最悪だとは呆れる

更に日を改めて
韓国から
酷いことが発信され続けている
アロウコトカ
「日本の新体操(体操?)ユニフォームが旭日旗に似ているだからメダル剥奪だ」
とか
「旭日旗で応援することは政治的だ」
とか
「旭日旗はハーケンクロイツと同義だ」
とか
もう相変わらずの訳のわからない全く世界標準とかけ離れた冗談を
韓国国民が真剣に語り合っているらしい
しかもその冗談が世論になり
韓国マスコミはパク・ジョンウを逆に賛嘆するわ
国民が意識を持ってNETで各関係団体に抗議するわ
更に更に
ある団体がIOCとFIFAに正式に抗議文を提出するらしい

恥知らずもこの上ない
日刊スポーツに為末大が寄稿している記事が全てだと思う
要は
オリンピックはスポーツの祭典
スポーツが挑戦する世界平和の縮図
平和へのあくなき挑戦なのだ
この根幹を打ち崩して
参加しているスポーツマンたちを全て馬鹿にして
さらに言うと
韓国国民をツイッターで馬鹿にして今大会を追放された選手と同じ事を犯して

「僕は悪くない」と国を挙げてアピールしている

恐ろしく幼稚
言語道断

終わりそうにないので
最後に言いたい事を箇条書きにしてみる(笑)

○ 韓国チームのフィジコに日本人がいるが「仲間」とも思っていないのか?
日本では韓国人のチームメイトがいるのに韓国を馬鹿にするコメントをする事は考えられない
○ 今回の韓国代表に現役Jリーガーもしくは経験者がたくさんいるが「どう思っているのか」
○ 監督ホンミョンボは言わずと知れたJリーガーだったが「どう思っているのか」
○ 旭日旗は自衛隊旗、自衛艦旗だ、国旗と同じなんだよ、あんた達の国とも合同演習しただろ(笑)
○ 日刊スポーツの記事「韓国に学ぶ事云々」?どこを学ぶことがある?馬鹿か?日本選手の誰が「韓国はレベルの高いサッカー」と言ったよ!日刊スポーツの記者なら取材コメントをよく読めよ「あんな放り込むサッカーに負けて情けない」とコメントがあったろ!情けなくて泣いたんだよ!「精神論」を言うのか?じゃあ韓国的には絶対に成ってはダメだろう「憎しみが強さ」である事は現代スポーツではあってはならんのだ。
優勝したメキシコのサッカーはスペイン戦の日本とダブらなかったか?セルジオさんに指導してもらえ!!



以上



今日も怒りは収まらない





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらずのピコさん節であり武士に敬服です。

文章が仰るとおりすぎて理路整然しすぎて胸がスカッとすると同時にまた怒りが再燃してきましたよ!!!!

本当にね、あの国のこと少しは良いところも探そうと前向きになっていた自分をまた裏切られましたよ。wwwwいつもその繰り返しですわ。

オリンピック開催中の韓大統領の竹島上陸も含め、まあ日本て国は

どんだけオチョクラレテいるのでしょうね。

我々の世代が政治を動かせる時代になったあかつきには
マジでマジで南朝鮮と国交断絶したいです。
心から心からの願いであります。

フトシネタではないけれど(笑)、コメントします!
ホントにあの南朝鮮って所には毎度毎度ヘドが出ます。
あいつらの『ウリナリファンタジー』にはうんざり。経済制裁、国交断絶しかない!!

No title

リルショーコさん ありがとうございます。
ユリンダさん ありがとございます。

みなさんもそうだと思いますが、僕は元々韓国に非常に好意的だったんです。友人・親友に在日の方々もたくさんいますしね。でも僕より前に在日の方々が「もう韓国は嫌だ」と言ってました(笑)
本当に竹島問題では日本政府が厳格な態度を具体的に表して欲しいですわ。
それこそシャトル外交どころか一定期間一切の外交会談を拒否すりゃいいんじゃないでしょうかね。
民間経済に影響って、無いでしょ(笑)
中国とあれだけむちゃくちゃでも結局経済的には動いてますからね。

あーー腹立ちます(苦笑)
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
