

小さな快挙!!いや快挙だ!!

嬉しいニュース!!
ロードレースで嬉しいニュース!!

【2010年10月10日、第104回パリ~トゥールが行われ、集団スプリントをオスカル・フレイレ(スペイン、ラボバンク)が制し、パリ~トゥール初勝利を挙げた。
またスプリントに絡んだ新城幸也(日本、Bboxブイグテレコム)が5位に入るという快挙を見せた。】

えーーと。正直5位には喜んでません。
実は、新城幸也はこのレース、チームBboxブイグテレコムの、いち「平地型パンチャー」では無く!!
「エース」に上がっていたそうです!!
イワユル王様です!!

7人のフランス人が(内一人は大エースのトマ・ヴォクレール)約230kmの行程を新城を勝たせる為にレースをしたのです!!
飲料ボトル一つを取る事すら新城は免除されます。
勝利という二文字を背負うのみ。
風除けも、発射台も、逃げも、潰しも、全ては仲間が献身的に行います。
ディレクターの非情な命令は、仲間達に絶望的なまでにペダルを漕がせます。
新城を勝たせる為のみに。

もしかしたら、新城の契約が最後に近い為とか、ツアーオブジャパンの布石とか、様々あるでしょうが、日本人がフランスのチームで、フランスの選手に囲まれて、偉大な秋のクラシック104回大会で、チームエースになったという事が本当に嬉しい。
いつか・・・グランツールでエースを担う可能性は広がった!そう考えたい!


そして、F1、小林可夢偉。
日本GP、死力を尽くしたオーバーテイクの連続で7位入賞。
昨日今日で、海外メディアがこぞって大絶賛!というニュースがココにもあそこにも!!。
もう少しで何かが起きる。
そう感じるんです。


そしてそして、今日の日韓戦、惜しかった。
本田は、勝負のアヤ、山場、キワ、が、兎に角わかってるんだな~。
と、見ててスゲエ感じた。
やっぱ今の日本じゃダントツに10番候補。
正直3-0ぐらいで勝って欲しかったんですけど(日韓戦だけは欲深いのです)まあ良しとしたい。
今日の引き分けは、韓国にとっちゃ最低でしょうし。



土曜日は仕事終わりにbjリーグを見に行く予定。
歩いて100mの東大阪アリーナでエベッサが開幕戦なのだ!!
大好きなナイルマーリーが移籍したみたいだけど、No.7「ショータ」のドライヴを見に行く!!


スポーツの秋だ。(自分は動きませんが)













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
