スポンサーサイト


愚痴を言うがごめんな小牧ジョッキー

愚痴を言うがごめんな小牧ジョッキー

マジで

この三日間は落胆した

特に月曜日
特に橋口三騎

上位人気である事と
各コラムでも
結構期待コメントが有った事で
落胆が大きくなってしまった


正直

小牧ジョッキーと橋口厩舎は
切っても切れない仲や
恩義もあるし
厳しい仕打ちを受けたりした後
また主戦を務めている程

だから
少し言いにくいのだけど

そう
小牧ジョッキーの事じゃない
橋口厩舎の事です

どうも
ローズキングダムの春を迎えた辺りや
ローゼンケーニッヒの連続出走で
顕著に見られた
「走る馬」の成長と調教とレース選択に
かなりの誤差が生じてレースを迎えていないか

素人の僕が
全く申し訳ないんだけど
無理な出走に近い状態が
少し多く感じられ無いかな

結果から見たら
「仕上がり不安があったんやないの」
と言う様な事が
素人であり小牧ファンである僕に
いや素人の目にすら
ひしひしと感じられるんですわ

最近だけでも
スクワドロン
レッドアリオン
今日の
カレンバッドボーイ
サトノユニコーン

相手の有る事
馬場の状況も含めて
なんか
小牧ジョッキーの騎乗は
最悪に駄目だったかね?
僕はね
全部駄目じゃ無かったと思います
どの位置に居てもね
勝利は無かった
そう思う

でも
一定の競馬ファンの中で
小牧太の騎乗が悪い

解りやすい方向へ変化して行く気がする

だからもう
橋口厩舎の若駒に騎乗する時は
全部「先行」して欲しい
しかも「番手」で
これね
正直な感想です
勝利の可能性を最後まで見せる騎乗だから
初めに先頭のポジションをとっている「逃げ」
に一番近い訳だから

結局ね
小牧太は橋口厩舎の若駒の成長を大事にして
無理をさせず着
豊を始め他の騎手は、逃げ気味で
馬の行く気を解放してしまうが一着
豊達は勝利
小牧太は着

こういう事が勝敗の結果論で語られる
もうね
悔しいわ


今後も
小牧ジョッキーは
淡々と
自分の信じた騎乗で
どんな状態の馬でも
健気に乗って行くんだろう

小牧ジョッキーには
全く届かないですが
ちょっとした
愚痴です


先行しなくても良いです(笑)
しっかり応援します




秋ですぜ!!
頑張れ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
