

ジャパンカップ:JRAの競馬は変わった

JRAの競馬は変わったのだ

先週
豊の騎乗で
明らかに
変わった
火ぶたは切られた

今日
日本が誇る
世界との懸け橋
有馬記念と双璧をなす競馬の祭典
ジャパンカップで
世界にも発信されたのでは無いか

制裁で
2、3日の騎乗停止ごときなら
位置取りが遅れても
ラフプレーを
やってしまった方が
断然お得なのだ

男藤田が言っていた危惧は
こういう事だろうと思う

もともと
外国人の
地方上がりの
鋭い騎乗はある程度
定評が有った

しかし
その騎乗が少しずつ
試すかのように
強引さを増して行った
そして
それは
多少強引なテクニック
と言う技術になった

騎手は
もう考え方を変えただろう
出来ない騎手は負けるだけだ


4コーナーでのダンプは当たり前になる
遅れて差して来ても
突っ込むのが日常になる

誰か死ぬまで
誰か再起不能になるまで



今日の岩田の差し込みは
相手がオルフェであり
池添であり
オルフェが
半馬身先に内側に進路をとっていて
自分が見えて無い事を
全く確信していた

そして
斜め後ろからの
見事なぶちかましだ

吹っ飛んだが
オルフェも負けられない
馬体が合う
馬体を合わせた後
合わせ馬だから良いなと
左鞭でつばぜり合いを続けた

さすがだ

オルフェがいない事を前提に競馬をした
とコメントした男
こういう意味だったのか
そりゃあ勝つハズだ

みんなは納得いっているらしいが
俺は全く納得がいかない

上手く言えないが
納得いってはいけない
そう思う




























コメントの投稿

非公開コメント

念の為に

お互いに視認できる中で位置どりの攻め合いは良いと思うが、まるで後ろから脚を引っ掛ける様な行動は世界基準なの?と言う事です。
豊は岩田に比べれば全然マシでしたが、豊はあまり押さない抑えるタイプなんで、あの感じでも、あぁ騎手会も変わるな、と感じた限りです。
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
