

運命か宿命か。愛馬との縁。

運命か宿命か
愛馬との縁

今週も小牧騎手は不在

そして
土曜日に
はや
もとのお手馬達が大活躍

めぐり会わせの不幸を
呪いたくなるが
だからこその競馬
だからこその人馬一体

今更ながらに
感じる

G1を25勝して
ようやく巡り合った
豊とスペシャルウィーク
ダービー制覇に至る
その裏

ダンスとコンコルドの明暗

それまでG1は1勝のみの
まだまだ若手の男藤田と
3戦目でのダービー挑戦コンコルド
かたや
G1を19勝している豊と
ロイヤルタッチを射程内にとらえている
6戦目のダンスインザダーク

人馬の出逢い
タイミングのコントラスト

藤田はダービージョッキーとなり
豊は更に2年でG1を6勝あげて
ようやくの戴冠となった

今から10年や15年も前の話だ
豊も藤田もまだ若かった
今の様な
多様な出身騎手が入り乱れる
乱世では無かった

更に
この明暗は
最高度に高尚な
ダービーをめぐる伝記

ひるがえって

僕が口惜しがっているのは
平場であり一重賞

ただ
小牧騎手には残り時間に限りがあり
JRAは群雄割拠する乱世になっている
お手馬を逃す事は
大打撃を受ける事になる

それを分かった上で
なお

これが競馬なのだ
これが人馬が一体となる勝負なのだ
と思う

ファンとしては口惜しい
今週の土曜日だが
小牧騎手本人が一番悔しいはずだ

明日も
小牧騎手とG1を沸かせた
チェリーメドゥーサが出走する
もしかしたら
今回騎乗していれば
名コンビになっていたのかも・・・・

そんな事を想いながら
ひやひやして
レースを見てしまうんだろうな

FANっていうのは

しかも
よりによって
中年ジョッキーのFANっていうのは(笑)















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
