スポンサーサイト


皐月賞はナリタパイレーツ

我らが小牧太ジョッキーは
皐月賞に
ナリタパイレーツで挑む

先行馬パイレーツは
そんなに出足も早く無い様子
距離も長い方が良いらしく
皐月賞は記念出走の感あり

そんな中で
あら珍しい

2枠4番という
「らしく無い」好枠を引いた(笑)

全く「らしく無い」

スタミナ自慢ならば
コーナーが4つのコースで
耽々と半分やり過ごし
残りの3・4コーナーで
ロングスパート
直線までに他馬を引き離して欲しい

だとするならば
確かに
ハナを切るのがベストだが
楽にはキレなさそう

ならば

じわじわと外目番手で追走し
バックストレートで
悠然と先頭に立っても良いかもね

速度が上がらない2000mにしてしまえ
などと並みの逃げなら考えがちだが
そこは小牧太
シルポート他
大舞台でも見せつけたように
引き離す競馬も
飄々と
恐れずにやる

なんとなく
昨年の小牧太の
沸かせる騎乗が
実にマッチした感じだ

うん
実にマッチしている

そう思えるので

ファンとして幸せな
予想のひとときです(笑)




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!ピコさんの更新!!

実は私、皐月賞当日が誕生日なんです。22歳の(笑)
4月14日皐月賞…誕生日…
フトシ4番…

私的にはサイン出ました(笑)
中山参戦してきます!!

No title

ユリンダさんありがとうございます!
現地うらやましいです!
やっぱりG1現地は熱いすね!
サインあるんじゃないですか!?
四にまつわる数字!
ともかく中山先行の騎乗を楽しみにしましょう!

こんばんは!
応援がちょっと足りなかったのか?はたまたロゴナントカが強すぎたのか?
権利取れませんでしたね(T-T)
でもナリタパイレーツ、大敗でもないですよね?
前にいけないとわかった時、正直シンガリ負けも覚悟しましたが最後伸びて馬群にはいましたからね。

小さい体、でも決して弱くはないです!

このまま乗り替わらず行ければいいですね。

No title

ユリンダさんありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます!
ロゴタナントカは強かったですが、
海賊くんもダメダメでは無かったですよね。
やっぱスタミナ勝負が良さそうですかね。
まだまだ楽しみになる可能性が有りました。
そして、現地応援お疲れ様でしたぁ!
21さんともどもゆっくり休んでお身体お気をつけて下さいね。
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
