

マジン騎乗は小牧太の見せどころ

マイラーズCだが

小牧太は
シルポートでも無ければ
クラレントでも無い
マジンプロスパーに騎乗する

マジン騎乗は小牧太の見せどころ
そう受け止めて戦うしかない

戦う相手は
重賞勝利を味わった元相棒二頭
しかも
シルポートは同一重賞三連覇の偉業がかかる

そんな一大事があっても
手元にシルポートが戻らないなら
諦めるよりも
立ち塞がってあげるしかない(笑)

元騎手
競馬界の玉三郎田原が
ある愛馬を豊に乗り変わられた時
その出走レースの他の馬に乗るために
関係者に頭を下げて回って
ようやく下位人気の馬を確保したらしい
もちろん豊を潰すためか?

レースは豊一番人気
田原は徹底的に豊マーク
結果は
何と
田原が豊を抑えて一着

よくよく考えると
豊を潰すのではなく
豊に勝つ
乗り変わられた現状に勝つ
このためのドブ板行脚
このための豊マーク
だったのだろう

何を言っても結果しかない

マイラーズC
マジンプロスパーの新味を
小牧太が出し切れば
必然
マイル路線の世界が広がるのだ





頑張ってくれ!
小牧太!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
