

ブルーな現在

低く低く垂れ込める黒い雲。

IMGP0128.jpg

太陽を遮る悪意漲る行為すら荘厳な所業に感じる。
質量を持った雲たち。

IMGP0129.jpg

悪魔は美しい形をしている。と言う。



今日の僕の心が真っ黒で、この雲たちと出逢ったのは。
多分偶然じゃない。


僕を悩ませるのは、いつも人だ。


見た通りの悪い人なら悩まない。
底抜けに悪い人の事では悩まない。

聖人を名乗る「自身の悪に気が付かない」人。

過去の偉業で現在を生き。
その美しい思い出を後輩の前で踏みにじり続ける人。

今はもう、針がマイナスに振れている事に気付かない。

もう誰もが気付いているのに。
自分だけが一向に気付かない。

刻一刻と、振れ幅は大きくなる。
ふれあう人の憎悪は気付かないうちに大きくなる。

あの健気な視線は何時の間にこんなにも濁ったのか。
意見を交わし、お互いを律しあい、お互いを高めあう。
あの友たちは何処に行ったのか。

多分、僕が最後の砦だと思う。

みんな消えた。
沢山居た良心である友は。
全員口をつぐんだ。

見る限り。
心異形の。
軽い。
陳腐な。
取り巻きが「過去」を使い喜ばせる。

貴方は変わりなく。
今も美しいと喜ばせる。

そして、貴方の見ている後ろで、そっと舌を出す。



もう僕の声すら届かない。
真っ直ぐに届くはずの声は。
目の前の空間で歪められ届かない。


長い長い年月を共に歩んだ貴方を。
さげすむ。
僕の心の暗雲。


悪魔は美しい形をしている。という。


貴方はもう。
美しい悪魔ですら無い。
荘厳なおもむきを全て無くした。
悪魔装束の道化師だ。


だから。
僕の心には暗雲が立ち込める。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
