スポンサーサイト


東京オリンピック2020開催決定!!

東京オリンピック2020開催決定!!

もうこれで判ったろう

何がって?

「日本のリアルな立ち位置」ですよ

日本のロビー活動の成果?
賄賂の金額?

そんなもんはね
バカバカしい話
あんなスピーチ下手のIOC委員がTOPですよ(笑)
有るわけないやろ
有ってもお笑い程度よ(笑)


実際
第一次世界大戦以降
国家をかけての外交戦略は消されたのよ
日露戦争の時の
世界と情勢と世相を鋭く冷静に見る国家外交戦略の凄みは
全部が戦争勝利で吹っ飛んで
その後の五大国の戦力闘争でイヤキチになり
閉じこもり
慢心の極みになり
勘違いし
果ては世界が見えなくなり
国は一度滅んだの

滅ぶ事になった戦争の
宣戦布告の暗号文を
ロクに文書化できずに
戦争始めてしまうような
馬鹿な奴らが当時の在アメリカ日本大使館ですよ
わかるでしょ

それ以降は
外交なんて無いの
世界中の外交会場のロビーは
日本にとって素通りするだけの廊下
だって
いまだ連合国の敵国ですよ
ハッキリわかるでしょ(笑)

しかも
福島の汚染水漏えい問題指摘が
「めちゃめちゃ」有ったわな

良いですか?
原発事故の詰問じゃないですよ
「汚染水漏えい問題」です

正直ね
原発の放射能漏れをガンガン言われて無いのが驚きよ
という事は?

そうです
実は世界は冷静なのです
何度かの原発事故でアメリカと欧州はリアルに生きている
ただ
汚染水というキーワードは未経験
更に
隣国が三手ぐらいそこを突いてきて外交問題にした
だからそこを徹底的に突いてきたわけ
そんで?
結果は?

ダブルスコアですよ(笑)
快勝ですよ(笑)
びっくりですよ(笑)

全世界のね
日本のリアルな立ち位置はね
「世界中から尊敬されている先進国」
「二度目のオリンピックをするべき世界に5つもない国のひとつ」
なんです
それ以上ないような素晴らしい立ち位置なんです

たいした意見もしない
ありのままの
突っ立ってるだけの奴やけど
「あいつはええやつやねんで」
って言われてるわけや(笑)

そして最後にね
スポーツの世界で
その国の歴史感のあり方を
詰問してくる馬鹿はいないわけです

今日
安倍首相は
「原発比率を下げ再生可能エネルギーを拡大」
と発表しました

スポーツの素晴らしい清らかな精神に触れ
世界を迎えようという心が
実行に移るとき
「日本の未来にさわやかな光が灯るかもしれない」
と明るい希望が生まれるのです
まさかそれが首相から生まれたわけです

今日は大笑いして寝れます
半沢直樹見て更に爽快になってからな(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
