

なぜ右傾化と言われるか

なぜ右傾化と
いちいちいろんな事に対して
中韓に言われるか

我々日本人は
戦争なんてするわけ無いやろ!
と有る程度意思統一されてるので
いちいち言わなくとも
いつもその平和志向ベースで
しっかり話しているつもり

中韓は
日本人は恐ろしい侵略者
と有る程度意思統一されているので
ほとんどが信用できない
これが長年蓄積し国是になると
改善する事は国賊扱いされる

日本が
中韓大好き!
中韓と戦争なんてしない!
と名指しで
しかも具体的に言わないと全くダメ
友好条約とかも信用しない(笑)



ようは
対話のベースにある

これだけ言ってきたんだから
俺の気持ち言わなくてもわかるでしょ?

という相手を想う事が
お互い全然交わらないので
ひとつの説明不足が
火種になるのだろうね


三国の首脳が
一週間ぐらい合宿して
自分の生い立ちから
歴史体験の発表から
言い合いでもして
酒でも飲まないと駄目だと思うがね


哀しいけど
現実なのよね




9.11に平和を祈りながら








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
