

Jリーグ、2ステージ制への移行は横暴

Jリーグはアルゼンチンとか南米の一部のリーグを
最高に集客できる
エキサイティングな
Jリーグが参考にすべきリーグだと思ったの?

スタジアムで誰に聞いたの?
コアなサポーターは大勢が反対みたいですよ

野球がクライマックスシリーズで盛り上がるから?
あのなあ
クライマックスシリーズだって
実際は
今でも反対派は多いよ!!
だって3位のチームが日本一になるんだから
それは日本シリーズであって日本シリーズではないの
でも野球は
こういう葛藤の中で
「メジャーもワールドシリーズやるしな」
「ほらワイルドカードとか」

ちょっと我慢できる

でもな
サッカーは
2ステージ制をわざわざやめて
欧州の100年続くリーグを基準にしたんでしょ
引き分けの重みを増して
4位以内ならACLへ
負け続けたらJ2降格

違うステージの高揚感も増したのに

それが
なんでまた
わけがわかりません

2ステージ制への移行決定は
20年先に生きない
先の無いオヤジどもの
まさに横暴也



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
