

ベラルーシとセルビア戦の敗戦・・・・

特に感想無いんですよね
ベラルーシとセルビア戦の敗戦・・・・

ザックは現在のベストメンバーの中で
所属チームで不振極まりない何人かを外すべく
ある種の諦めを持って望んでいたのではないでしょうかね
結局
大幅なレギュラー変更を決定する為の
「無残なベストメンバー継続登用」
としか思えないですね

海外遠征で決定したっぽい事の一つは
しばらくのセンターライン変更
だと思います

今野、遠藤、吉田、更に柿谷
この4人のセンターラインは一旦サブ落ちでしょね
ある種安定したピースですし
代表から外すことは無いでしょうが

更に
吉田、香川には「移籍」の二文字が問答無用で問われましたね
ここまで無残だと
やっぱり移籍を選択するんじゃないでしょうか

今野、遠藤にはJ2のレベルが問われています
これは来年までの試合への取り組みを
根本から考えないといけないと思います

そしてもう一つは3-4-3の本格的実働開始です
ザックが監督を継続する以上これが最終兵器

失点の是正は出来ませんでした
しかも得点力も消え去りました
ワントップも希望は風前のともしび

こうなると望みは
本田を中心とした流動的FW群を構築し
長友をウィングで使うべく
通常システムを3-4-3へ改善する事
これしかザックには残されていません

もし
今後
攻撃的な3-4-3への変更が無く
センターラインの入れ替えまでもが無ければ
それはザックのサッカーの敗北となります

そこに展開するサッカーは
5-4-1とでも言うような
まがい物の3-4-3を布陣し
本田がワントップで耐え忍び
ワンチャンスを狙っている
ザックが忌み嫌ったカテナチオそのものです

ザックの傍らに
もしかして岡田さんが座っているかもしれません






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
