

ジュビロ磐田がJ2へ降格

ジュビロ磐田がJ2へ降格

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000057-nksports-socc


先日J1へ1年で再昇格したガンバ大阪の
あの降格を彷彿とさせるな
メンバー構成を見て日本代表の多さがやはり目を引く
監督の交代劇もあった
しかし
どうあがいても
立て直しは出来なかった
ガンバの降格とダブる
唯一ダブらないのは
あまりにも情けないスタッツだ
落ちるべくして落ちたと言われても仕方がない
得失点差・敗戦数の多さ・勝利数の少なさ
まあ
フォローのしようは無い(笑)


実は
リーグとしては
磐田の降格は大変に良い事なのだろうな
この1年
ガンバが降格した事で
J2はJリーグに新たな風を吹かせた
と感じる
J2は確実に盛り上がった
「ガンバを食ってやる」
全チームがそう勢い勇んだろう

そういう意味では
ジュビロの降格は
悲しみだけではないのだ

希望を持って1年を戦ってほしいね












そして
俺はガンバファンなので
全く悲しみなど無いのだ(笑)

ようこそJ2へ
存分に苦しんできなさい!!!


また来年!!!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
