スポンサーサイト


亀田興毅は自分を見失った

亀田興毅は好きではないが
非常にクレバーな
負けにくい安定したボクサーだった
いや
今や3階級制覇のチャンピオンなのだから
望まない敵地での防衛など
それで充分だ

アウトボクシングは
実に的確なはずだった

昨日も初回から
相手のレベルの低いガード
その隙間を
こともなくぬいていた

それがどうだ
いったい何が起こった?

慢心なのか
急に脚を使わなくなり
あろうことか
インファイトに付き合い
ロシアンフックぎみの右と
返してくる左を
事ある毎に何発かくらった

相手は褒められた相手じゃない
接戦に持ち込むなど恥なレベル

捨て身でくる相手の
唯一の手段
特攻インファイトに付き合うなど
ラッキーパンチの確率をあげるだけだ

そもそも
チャンピオンになってから
幾度インファイトの撃ち合いで
相手をKOをした?
俺は覚えがない

結局無残な判定勝ちだった
みるも無残な姿だった

原因は親父じゃないか?

セコンドに親父がいると
クレバーでなくなる
ボクサーでなくなる
チャンピオンでなくなる
のではないかな

親父の息子になるのではないかな

今日
やはり
新聞では
辛口の批判が掲載されていた

大橋会長の
山中なら前半で倒していた
というのも
今は現実味がある

亀田興毅は自分を見失ってはいけない
ラスベガスで防衛戦が出来る
スペクタクルなボクサーではない
振り返ると
素晴らしい長期政権を樹立した
日本で稀有なクレバーなチャンピオンだった
それが出来る
まだ若い
まだまだ出来るボクサーだ

とにかく
親父をセコンドに入れない方がいいよ
まあ想像ですがね(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
