

オリックス頑張れやマジで!

今日
先輩と激論を交わしてきたのだが

何をと言えば
楽天とオリックスの
かけ離れてしまった金の掛け方についてだった

それは

楽天は
苦渋の選択で
格安で手離した
田中マー君と引き換えに
いよいよ
本格的なヤンキースとの裏協定を結べたのではないかと言う事だ。

思い起こせば
楽天優勝に貢献した
助っ人二人は
稀有な存在感だった

経歴は申し分なく
経歴の最後は
共にヤンキース

アメリカ球界の最高の紳士達
ピンストライプのユニホームをきたのちに
楽天を選択したのだ

この事実は大きかった
アメリカ球界で一番真面目な真摯な選手
この日本球界に最も適するだろう二人が
阪神の球団本塁打をしのごうかという活躍で
楽天を優勝させたうえで
更に
今年は
ユーキリスまで獲得したのだから
裏協定を疑わない訳にはいかない
もしくは
マー君のヤンキース行きも既成事実だったと考えた方が自然だ

ヤンキースの半分現役が
二年で三人も入った球団は
過去に無かったのではないかと思う

結論は全てここになる

オリックスも
金は有るだろうに

妙手
先を読む一手
球界を揺るがす契約
など
夢物語なのだ

近鉄ファンは
楽天で夢を見るのか

バファローズを愛する私は
楽天ではなく
やはり
オリックスで
こういう日本球界の変革を見たいわけだ

だから
オリックスに
頑張れや

と言いたいのである








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
