

福良三年とらふぐとあわじしまオニオンビーフバーガーと弾丸通過だ新幹線w

先輩に
「一番うまいのはふぐやで」
と言われたので
早速探し出してチャレンジした

ともかく
カニとふぐには
そこまで魅力を感じない人生だったw
人生も40年たてば何か変わってるかと
(値段はあまりかけ無い事を基本に)
意気揚々と探した

淡路島の福良港で3年とらふぐを格安で食べられる宿があった
淡路島海上ホテルさん
何といっても
格安で
温泉付きで
ウォシュレットトイレ付で
コメントには「清潔感あり」だったのでまあ安心はしてた

結果はその通り
温泉も小奇麗だったし
これで夫婦子供で24000円
充分満足

部屋からは海が見える
良い感じだ

201403091.jpg

写真を撮るの忘れてたw
てっさ・てっちり・から揚げ・刺身盛り合わせ・淡路牛、って感じで
(追加でサザエの壺焼きと子供用エビフライも)

201403092.jpg


201403093.jpg

ハッキリ言って
おいしいです
おいしいんですが

邪魔くさいw

これがやっぱり変わらない自分でしたwww
カニも同じなんですよね・・・・
どうも刺身やから揚げなんかは感動できるんですが
鍋になって骨や殻がある時点で
確実にめんどくさくなるw
まあ
俺が子供ナだけかもなぁ

翌日は
鳴門大橋たもとの道の駅に
渦を見に行ったけど
全然見れずw
しかも寒波と大風で疲労だけUP
体力回復に道の駅で売ってる
バーガーグランプリ獲得の
あわじしまオニオンビーフバーガー

201403095.jpg

なかの肉は
ハンバーグにはなって無いんだなコレガ

201403094.jpg

玉ねぎ苦手な妻も「うまい」と言ってました

さて
ここからが大移動

先輩の息子が結婚するので
淡路島の酒を買おうと
酒屋で地酒を購入
まあ
これは近所で済ませれた

実は淡路島
神話オノコロ伝説の地だもんね
なんてったって
日本国が出来る足場になった初めてできた島が淡路島で
(淡路島の一角だったかな???)
しかも
そこでイザナギとイザナミが結婚したと言われてる
んだから
淡路島の酒っていうのは
結婚の祝いには最適かも?
と思ってたので来てよかった
(俺は仏教徒だけどねwww)

って淡路島の人がもっとアピールすれば良いのにねえ
結婚の島とか
婚約の島とか



ここから

ここからが長い

明石海峡を渡り
加古川へ向かい
姫路を超え
相生駅へ驀進した

文章で書くとこれだけだけど
もううっとおしいんだな
各バイパスは走りにくくてw

そして
なぜ相生駅かと言うと
これは新幹線のためのみ
N700系大好きの息子に
関西圏最速ニア300KM通過速度を体感して欲しいから
です

実際

凄い!!

嫁すら「心臓が止まるかと思った」と言うほどの
弾丸通過!!

そして
息子の感想結果は

結果は

「怖いーーーー」
「帰るーーーー」
「もう新幹線嫌いーーーーー」


あああ

失敗だった・・・・・・

駅員さんに
「ドクターイエローが16:50に見れますよ」
とビック情報貰ったのに
全く生かせずwww


結構
俺と嫁が計画した旅行には外れ無し
を達成してきたつもりだったが
今回は息子にダメ出しを食らいました(涙)

怖がらせて
ごめんなさーーーーーい



























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
