

ピッチにマシンガンがある風景

浦和レッズが
Jリーグから
無観客試合開催の裁定を受けた

浦和としては
今季の開催試合ですべてのフラッグを禁止する事
関わったサポーターを今後全ての浦和が出場する試合で入場禁止にする事
を決定をした

まあ納得の最低ラインはクリアしたと思うわ

あのゲートにかかる写真を見て
馬鹿と思わない奴らはいないだろう

一度皆さんも見てください
「浦和のゴール裏は時代遅れの危ない場所です」
と言っているようなもんだ

あれを挙げたサポーターは
さぞや憧れているのだろう

喧騒と
怒号と
発煙筒
バイオレンスのにおい
力関係と権力構図
そして
彼らを監視する
マシンガンを持った警備員と警察

そんな光景が欲しいんだろうね

俺は
スタジオオリンピコにしか行った事無いけど
それはそれは感慨深かったもんだ

甲子園、藤井寺、日生、大阪、西宮
近鉄・南海・阪神・阪急
小さな時から
飲んだくれの野次が飛び交う
プロ野球の試合を結構見たが
日本には
重装備の警官が警察犬を連れて
ピッチの外側の堀を歩くことなんて無かったから

「こりゃクルヴァなんて行きたくないし彼女連れてくることも怖いわ」

と即思った
しっかりとアウェイチームは発煙筒たいてたしねw
24歳の時と26歳の時だったかね

そら
近鉄を愛してた時は結構熱くて
17歳や18歳の時なんかは藤井寺で西部の球団バスを良く囲んだw
タイヤ蹴ったりねw
清原~!大阪うらぎりやがって!とか言ってw
でもそこに応援団の人らはいなかった
ほんまガキどもが集まって騒ぐだけ
警備員が来たらスグに「さーーー」て逃げ散ったwww

いま
20年以上も前の
欧州や南米のまねしてどうすんの?って思う
逆だわ
日本のマナーが素晴らしい
クリーンな応援が素晴らしい
ファミリーが来れるスタジアムが素晴らしい
こう国内も世界からも
賛嘆される事を目指さないといけないでしょ

ハッキリ言って
Jリーグのスタジアムの安心感見ると
このままじゃ
また野球以下のスポーツになっちまうで


絶対許したらあかんのや











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
