

やっぱり書こう。

ビデオ流出問題。

結局、世の中に、広く、公表された訳だけど。
全く良かった。

日本国の情報管理や国土交通省の管理が甘い事が露呈されたけど。
確かに信用は失落したけど。
全く良かった。

youtubeだった訳だけど、なお良かった。

流出させた人は残念ながら問い詰められるだろうけど。
分かってやったんだから仕方ない。

別に中国の対応がなんか変わる訳じゃない。
相変わらず主張も平行線だろう。
隠した事で得たモノなんて何かあったのか。
隠した事で中国から新しい何かを引き出せたか。
なんも僕の目には見当たらない。

公表された事で、中国から難しい日本語に訳される声明があったらしい。
ワケわかんない。

こっちのカメラで撮っている映像だ。
なんら問題無い。
何か言われてどうこう慌てる必要無い。

国内での犯罪問題と国内の保安機関の守秘義務違反として。
今度こそ粛々と処理して行けばいい。

正しい事は正直に公開すればいいんだ。
世界に現実を公表すればいいんだ。
世界中の目の前で、世界の価値観の中で、判断させるんだ。

多くの国は分かってる。

ノーベル賞に文句言って、各国に授賞式参加自重を迫ってくる国なんだから。
もうみんな「ホントにヤバいな」と思ってる。


でも。
一つだけ注意してほしい。

世界は平和じゃない。
日本の国が安全なだけだ。
世界中の歯車は。
日本の近くの歯車達は。
絶えず微妙な危うさで噛合い回っている。

少しの歯車のかけ違いは、大きな負荷を突然産む事があるから。


戦争って。
その積み重ねの最終結果だと思うから。


さあ。
外交戦第2ラウンドだ。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
