

勝利はどこだ

勝利は何処だ。

夕日2

一日中戦って夕日を浴びた。

勝利って何だ。
勝利は何処だ。

電子タバコを吸っても。
マイルドセンブンONEを吸っても。
マルボロの1mmを吸っても。
見つからない。

なんで茶色のキャスターを辞めたのか考え出す。
いや。
そんなことは今の自問と無関係。

琥珀えびすをを飲んでも。
角瓶でコークハイを作っても。

竜馬の事を考えても。
晋作の事を考えても。
久坂の事を考えても。

近藤の無念も。
土方の無念も。
西郷の憂いも。

わかりゃしない。

見つからない。

振り払いたいのは悪夢なのか。
貫きたいのは己なのか。
残したいのは歴史なのか。

唯の美学なのか。
誰かの為なのか。



誰かの為なら良い。

こんな世界で。
誰かの為と言えれば。
こんなに健やかな事は無い。

「自分がカッコいい為だろ」
「お前の自己満足の言い訳だろ」

三千の思考が咄嗟に襲いかかる。

そうだ。

そうだよ。

恰好を気にしているのだ。
自分が好きなんだ。
無理している自分を愛しているんだ。

斜に構えている自分に言われたくない。
言い訳をして。
世の中に虚脱を吐き出しやがって。



挑んでやる。
俺の嘘臭いニヒルに。

這いつくばって進んでやる。
俺の闘志を友にして。

勝利は何処だ。

勝利は何処だ。

それが終わる事の無い永劫であれ。
求める心こそ。
我が勝利と信じよう。

俺は。

明日も。

アスファルトを踏みしめて。

































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
