

20年以上の期待

89年。
雨のアデレード。
ロータスのキャメルイエローのボディ。
搭載された心臓はホンダでは無い。
非力なジャドエンジン。

中島悟の激走。

「どけ!どくんだ!邪魔だ!」
フジテレビを見ていた全てのFANは叫んだと思う。

リカルド・パトレーゼのウィリアムズルノーが前を塞ぐ。
雨のカーテンがかかり過ぎるとヤバい。
サイドポンツーンに蓋をされるとエンジンが冷えない。
前に見えるのは、ポツンと見えるテールランプだけだろう。

結局、中島は表彰台に立てなかった。

でも。

記録は一つ残った。
最高の栄誉ある記録の一つ。

ファステストラップ。

あの年。あの日。あのコースで。
中島悟が世界一速かった証。
永遠に消えない栄光。


さあ。
いよいよカムイの番だ。

世界は君を認め出した。
どんどん要求は高くなっている。
入賞だけでは、もはや驚きにならない。

アブダビでまずは少し高い期待に応えてくれ。
アタックにつぐアタックを。
プッシュにつぐプッシュを。
幾多のオーバーテイクを。

そして、来年こそは。
世界一速いと言う証明を見せてくれ。


夢に見るんだ。
僕達は20年以上も前から。

焦れているんだ。

日本のヤングガンが。
ポールポジションにゆっくりと車を置き。
ファステストラップが次々と更新され。
真っ先にチェッカーが振り下ろされる。

ポデュウムの頂点に昇り。
モエ・エ・シャンドンかマムのコルドンルージュか。
シャンパンのマグナムボトル以上のジャンボボトルを掲げて。
笑顔の英雄がシャンパンファイトを始める。


現実なんだよ。
夢じゃないんだよ。

笑顔でそう語りかけてくれ。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
