

若狭やら舞鶴やらいろいろ周りました

簡単に写真を残す
めんどくさいし しんどいしw


まずは福井県の若狭から

城山公園にある城山荘に宿泊し
歩いて20秒の浜辺で遊ぶ
ここは
浜辺と湾が両方あり人も多すぎない穴場
写真の後ろが砂浜で遠浅だし綺麗だ

00201.jpg

翌日は
舞鶴へ
最北端の竜宮浜で遊ぶ
ただし
東の砂浜のほうが波がきつくて
息子は怖がってしまったw

01201.jpg


いつ通っても
胸が締め付けられる引揚記念館
父の恩人もシベリアに二年抑留されておられた
岸壁の母と未だ異国の丘で眠る方々へ祈りを捧ぐ

01801.jpg


そして
海上自衛隊 舞鶴地方隊へ
京都の海祭りの一環かサマーフェスタとして
大々的に展示やイベントが行われていた
(実際友人は護衛艦での周遊に参加できた)

航空自衛隊所属
PAC-3
滋賀にも配備されているらしい
初めて聞いたわw

02001.jpg


なつかしき74式戦車
日本の戦車フォルムが
世界に近づいた一台かもね

02701.jpg

あとは
自衛隊仕様のkawasakiのバイクがカッコよかったねえ
装甲車やらなんやら
護衛艦もミサイル艇も勢ぞろいやったが
DD-118 ふゆづき
を見たかったのに
子供がクイズ大会参戦中に
余りに進行がだるくてぐずり出し
わざと勝負かけて
あえなく退散w
そっこーホテルへ向かう事になりましたww

ちなみに
写真に写りこんでる親父さんとかは
決して私ではありませんので
よろしくお願いします(なんのこっちゃ)


舞鶴ちゃった祭りも
花火の為にわざわざホテルを取ったのに
子供が
一発目の花火の轟音に
「花火ドンドン音が怖い!!いやーーーー!ぎゃーーーー!」
と言いだし
花火を見ずに酒を飲んで寝るという羽目にw

やっぱ
小さい時って
不思議がいっぱいだなあ








コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいw

貴方、すばらしいわよ~ヽ(`・ω・´)ノ

No title

大阪さんがどこに食いついたのかがわかんねぇ(笑)
プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
