

ウルグアイ戦に物申す

BS1スペシャル
「山本五十六の真実」を見た

日本サッカー界の責任者共は
サッカーばかり見ないで
こういう番組をよく見なさい

ここで語られる
山本を取り巻く日本人は
一部は遥かに先進的で
一部は遥かに時代遅れだ

そして
毎回の政争、外交
毎回の戦闘、戦争はもとより
何よりも大切な
あらゆるファクターでの
敗北からの経験と教訓を
なぜか
ハッキリと議論しない
そういう国民である

ある意味断罪している
陸軍も海軍も
これは全くその通りだ

考えるに
これは全く代表にもあてはまる

オフトから加茂になった事
加茂更迭後
岡田が予選3位を勝ち取るが
本線も岡田続投の理由
トルシェ選択の理由
ジーコの敗北理由
オシムイズムに期待した事
緊急岡田で16強に行けた事
そしてザックでの衝撃的敗北

なにか大本営が
サッカー協会が
大々的に発表しただろうか?
ただの目標ではない
考察からの
次の指標を
宣言した事があっただろうか

一部の批評家の言葉は聞く
良く聞く
しかし
サッカー協会の言葉を
各種スポーツ紙やサイトは
しっかり報道しただろうか
もう馬鹿らしくなる
コアなサッカー雑誌に載ってるのか?
そんな雑誌知るかよ(笑)

ウルグアイ戦の意義
アギーレに課した課題
選手選考の基準
短期目標
中期目標
長期目標
そして
繰り返してはならない
過去、前回からの反省点

何一つ
納得のいく記事に
出会わない

もっというと
サッカー協会には
ファンに公表する責任が
無いとでもいうのか?

ウルグアイ戦
スポーツ紙やらサイトは
堅守速攻は出来た!
新しい期待の選手が!
アギーレには手応えあり!
みたいな
馬鹿馬鹿しい記事ばかりだった
お披露目の初戦だったわけだ
ランク6位なら負けて良いわけだ
W杯の時は
予選相手3チームに
しっかり勝てる気で挑んだのにだ

だから
ダメなんやわ

ウルグアイには
必ず勝てる気で挑みました
でも負けました
次はこうします

これが必要

逆に言うとね
アギーレは
一桁ランクに負けても
ヘラヘラして良いのは
何年間か協会の人に聞きたいわ(笑)

結論はね
アギーレジャパンなんか無いのよ
日本代表なんやわ
アギーレの物や無いの
俺らの物なの
だからね
もっと声をあげないとあかんのよ
ファンがさ
それだけ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
