

真昼の月に誓う。

夕暮れまで何時間も有るのに月が見える。
理由は良く知らない。

IMGP0141.jpg

大気の関係?
太陽との位置?
良く知らない。

こんな控え目な月とは違って。
水曜日だったか、夜中何時だったか。
橙色の。
淀んで鈍く光る大きな月が低空に見えた。

エリア88って漫画が大好きで。
今も事有る毎にシーンがフラッシュバックして来る。
ウォーレンが月を見てこう言ったのを思い出した。
「月が赤くてなんとなく胸騒ぎがする夜さ…。
こんな日はたいていおれたちのしらない所でロクでもない相談がされてるのさ…。」

ああ…。そうだろうな。
そう思った。

ああ…。そうだろうな。
そう思える日常だった。

最悪の一週間は終わった。
そう思いたい。

僕の爽やかな心は。
この月の様に。
良く見えなかっただけなのだと。

押しつぶされる様に。
強烈な圧力の色彩に消されていただけなのだと。

確かに今も僕の心の中には有るのだと。



僕は変わらずにココに居るのだ。

心は薄汚れてはいない。

心だけは薄汚れる訳にはいかない。



静かな決意を。



静かな。

美しい。

真昼の月に誓おう。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
