スポンサーサイト


辞世の句が良く似合う

橋下氏に思う事がある

太閤さんの辞世の句が
どうしても浮かんでしまう

今日は民主党との連携を破棄したらしい
一昨日は公明党への私怨をブチマケタ
なんかもうヤブレカブレみたいに

仇なす奴らは全部敵
これは本当の姿なのかな

知事になってからの
全部の流れが
汚らしい政治の世界の不条理で
裏切りの連続の中
戦い打ち破ってここまで来た
孤独な英雄

支援者たちは
そう考えがちだろうが
ちょっと人に優しい俺は
全然考えが違う

例えば
今敵にされている人の9割は
元味方だったわけで

みんなが橋下氏って男に
凄い期待した
夢を見た
そんな好意が集まった末の
悲しい末路なんじゃないか

そう思う

今まで支援した方達で
敵扱いされている人達
本音では
憎き橋下氏
では無いんじゃないかな

みんな
精一杯支援して
喜び合った元同志なんだから
本当は
凄く悲しいんじゃないかな
悔しいんじゃないかな
やるせないんじゃないかな

そう思う

残念ながら
もう橋下氏が
地方自治の英雄になる事は
金輪際無いだろう

大阪からの地方自治改革は
全て無に還るんじゃないか

ここまで敵を作っては
残念なあだ名通り
「独裁」しか機能しないだろうから

私怨や恨み
思想信条の偏見

この事を根本に戦う人のもとに
誰が集うというのか
戦国時代ですら
自家の家臣団以外糾合できるわけがない

人ってものは
そんなもので良いはずが無い

太閤さんには大変に申し訳ないが
辞世の句
良く似合う




露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
