

愚痴を言って。愚痴を聞けなくて。

僕は愚痴っぽい。
ホントに口が悪い。

後輩の為に。
若き後輩の為に。
と。
幾ら何かで無理をしたって。

道理の合わない事に。
スグに戦う用意をしてしまう。
自分を盛りたてる激情をあらわにする。
それは、激烈な文句に見える。
過剰な批判に見える。
結局愚痴に帰結する。

愚痴を言ったらあかんわな。
後輩の前で愚痴を言ったら。

僕が嫌う。
僕が愚痴る。
それと同じになる。

後輩は分かってくれている。
それが傲慢の始まり。

黙って耳を傾けなければ。
もっと、もっと。

あいつらの辛さを聞かなければ。
ずっと、深く。

攻め立てる言葉の刃も磨くけど。
守り切る知性も研ぎ澄ますけど。

何物にも揺るがない己の城を築かなければ。

若い僕がそこに居る。
若い僕が必要とする今の僕がココにある。


僕は城で無ければ。
僕が城で無ければ。

僕が石垣にならねば。

少しは静かな。
少しは大きな。
石垣を目指そう。

明日。
激戦の戦場で。
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
