

7.5m上から隣の空を感じて。

狭い空。

日本の空。

電柱と電線が交錯する。

道幅は狭く軒先が連なる。

狭い空

まあそんなに嫌いじゃないけど。

海外の街並みを見ると「ハッ」とする。

梅田や三宮に行くだけでもわかる。

でも。
ほんの7.5m昇るとさえぎるモノは何も無くなる。

空は大きく。

広く。

何処までもつながっている。




だから管さんへ。
平和日本の首相さんへ。


まず。
事件の死者と被害者へ哀悼の意を表して欲しかった。
島民の被害者にお見舞いの言葉だけでも。


細かい姑みたいで悪いね。
でも気になるんだ。


隣の国で一般人が、明らかな野砲(訂正)の被害にあった。
黄海で起こる軍同士の偶発事件じゃない。
いさかいの結果。
民衆を狙ったんだよ。

韓国への同調と北朝鮮への非難。

そりゃ何処の国でも、資本主義諸国ならするでしょ。

正直、僕は、両方の国に対して好感なんて持って無い。

でも。

朝鮮半島は同一民族同士で殺しあった近代の歴史がある。
とんでもない人数が死んで。
とんでもない範囲が荒らされ。
とんでもない時が憎しみで埋め尽くされた。
今も続いている。

だから、
この程度で納めて、とか。
スグに日本には影響は無い、とか。
日米韓で協議して、とかの前に。

ダメなんだよ!!
俺達もわかるんだよ!!
民衆を苦しめちゃダメだろ!!
殺しちゃダメだろ!!

って言ってくれ。
偽善者と馬鹿にされても。

泣いているのは。
すぐ隣の。
空の下なんだ。



・・・・・。

うまく言えない。
なんかうまく言えない。
青臭いだけだな。

9・11のあの時に。
チャットでプロレスの会話をしてたあの時。
「戦争が始まる。コレヤバい。」って。
現実感なんて無かったけど。
映像なんて映画見たいだったけど。

本当に対テロ戦争が始まった。
アフガニスタンやイラクに波及した。
報復は報復を呼び、戦いの連鎖は止まらない。

何も出来なかった。
日本は何も出来なかった。
政治もマスメディアも。
何もしなかった。

そんなのが嫌なんだ。






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
