

後味悪いとかも含めて

ホントに・・・。

素晴らしい景色(ブエナビスタ訳)が曇った。
祭り(ナカヤマフェスタ訳)も取りやめ状態だった。
後輩から「予想通りですやん!当たってますよね!」
と祝福のメールが来た。

でもキングダムは意地でも買えなかったから。
当然当たって無いよ。

当たらなくても仕方が無い。

キングダムは、ブエナビスタと比べても、遜色ない可愛らしい馬。
ホントに愛すべき顔つきをしている。
でも意地でも買わない。
そう決めていたから。

まあ。
いつも通り予想は程々に当たりかけ、結局ハズレ。
これが僕の競馬。

降着か・・・。

どの降着も。
後味はいつも悪い。

でも今日は。
僕が小牧ファンだから余計に後味が悪いのもある。
トールポピーの大暴れオークスより心に暗雲が立ち込めた。

勝って欲しいと願うより。
「勝たないでくれ」と願う黒い感情。

降着で願いが叶わなかった。

ある意味。
不幸を願う事が叶わないのだから良かったのだ。

そう思う。

豊。
スミヨン。
ギュイヨン。

お疲れ様。

落馬が無くて良かった。

小牧太。
この熱狂の大舞台に。
世界が集う祭典に。
ちょっとやそっとの外国勢では立ち向かえないトラックに。
来年こそは。
引く手あまたの有力騎手として。
堂々と参戦してくれ。

そして勝利してくれ。

狂った歯車を元に戻してくれ。


こう願いながら。
この願いに近付く様に・・・と。

また。

僕は週末を待つ。























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
