

戦後賠償の件

戦後賠償の件ってさ

「戦後70年だろうがまだ覚えてるんだよ」
っていうなら

日露戦争の講和だって
全然日本側は納得行って無かった
でも文句も言ってない

じゃあ100年150年さかのぼるなら
「アヘン戦争はどうなのよ」
って思いそうだけど
これは思わないのだわ

これはなんでかって

単純な話
世の中には
時代時代で
スケープゴートが必要

第二次大戦まで
それはドイツ一国が背負ったわけ


近代でなりえる対象

それは
世界各国が同時に戦っていた
歴史的世界大戦の
最後の敗者
ナチスドイツと日本だけ

しかも
黄色人種で
唯一白人世界をひっくり返しかけた日本は
ことさら注目の的なわけ

もっと言うと
第一次世界大戦の前から
「あいつ黄色人種のくせに生意気じゃね?」
って目をつけられてたわけ

韓国とか中国が
日本に文句言ってる事は
白人社会からしたら
「うわあめちゃラッキーやん」
「黄色い奴らがまとまらないほうが良いよね」
って事にいきつくんだ

世界が不穏な空気にのまれかけたら
極東地域で
ちょっと昔の事を思い出させるだけで
10年毎に
連合国が対話できるわけ

韓国は
実は連合国じゃないから
ことさら泡吹いて叫ぶわな

ややこしいなあ
じゃあ一応
韓国クンの話も聞いてあげて
やっぱ日本はダメって事で
まとまればいいんじゃない?

で収まるんだ

悲しいけど
これ
現実なのよね



ちなみにね
第一次世界大戦の記念式典には
戦勝国として日本も参加してるし
敗戦国の代表でドイツも参加してるのよ
これはね
強烈な
ナチスと日本っていう
スケープゴートが出てきたので
もう
過ぎた歴史
「あんなこともあったよねえ」
って言うレベルになったから


日本国の真の復権って
並大抵のことじゃないわ
ほんまに


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
