

小牧太は鋼の星「レムミラス」に乗る!!

土曜 10R うずしおステークス 4歳上1600万下
レムミラス 牝4

小牧太は鋼の星「レムミラス」に乗る!!

「鋼の様な星々 レムミラス」
指輪物語に出てくる名前
気になって調べたら
プレアデス星団だったのね

レムミラスの家系は
お母さんが エルベレス
「星の女王」

妹が ガラドリエル
「輝きの花冠をかぶる乙女」
最も力あるエルフ

叔母に シルマリル
シルマリルの物語の宝玉

なんだってね
トールキンシリーズなんだねー

くーーーー

JRRトールキンの
シンダール語の美しさってないね
すっげえカッコいい響き

あああ
wikiで調べるんじゃなくって
ちゃんと指輪物語読んでりゃ
もっと感動できたのかもねえ

ファンタジー読み漁りの道半ば
指輪物語にさしかかった時に
なんでか読まなくなったんだなァ
パーンの竜騎士も読んでないしなァ

しかし
美しい名前の馬って
ホントにカッコいいわ

メンコのサインって
あれシンダリンなんかなあ

そして
そして

この子は
2011年3月11日に生まれた子なんだね

3.11を過ぎた
その週の競馬の日に
この子に乗るって
なんか
素晴らしい事

星の名であり
深遠なる神の種族の名
ギリシャ神話の女神の名につながる由縁

3.11に生まれたこの子に
この名を付けた意味
色々あるんだろうなあ


さあ

われらが小牧太騎手に
神々しいエルフの貴公子の様な
颯爽とした騎乗をしてもらいましょう!!!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
