スポンサーサイト


安部首相の一言で変わる

政治家
権力者の一言
戦争すら左右する

戦前
海軍は知性派だった
など片腹痛い

海軍が
戦争は出来ません
勝てません
やれません

プライドを
別のリアリズムに求め
ある種の海軍らしさを
充分に発揮すれば
総力戦は避けれたかもしれない

安部首相も
アメリカで

個人の思想信条は抑え

日本は(残念ながら)敗戦し
東京裁判を(超不本意ながら致し方なく)受け入れ
時の戦争指導者の過ちを(形式上)悔い
改めて(成るべく良いように元に戻し)
その轍は踏まず
また
自国民と関係各国(所謂難癖は無視しますが)に対しては
現首相として
今再び(後何度わびる事やらトホホ)お詫び申し上げます
そして
いかなる歴代首相(民主党は除く)も
過去の戦災について
深いお詫びの心を持ち(一部の売国奴は含みません)
1日も忘れる事なく(選挙期間は別)
責務を行っています(無能もいました)

ぐらい言えばいい
カッコの中は
自分の心の中で補完すればいい
他人もカッコの中は勝手に想像する

過去から脱出するには
いかな安部首相といえど
過去から学ぶしか無い

近代日本の
国際社会での折衝は
日露、一次大戦、軍縮会議
戦勝した後ですら
プライドを殺す
苦渋の決断の連続だったのだ

堂々大見得を切って
国際社会に決別をし
国民が拍手喝采
感涙を流した末路は
未だかつてない
悲惨な敗戦だった

国家内外に
不安を抱える日本
日本に巣食う
右翼思考
左翼思考

その真上から
徹底的なリアリズムで
驚く程の言葉を響かせて欲しい

それが
戦争すら左右する
権力者の責務だと思う




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

Author:PIKOMASA(もしくはピコ・PIKOです)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
